はじめに
本記事は、Salesforce のAPIアクセスに必要なセキュリティトークンを取得方法についてご紹介します。
手順
Lightningホーム(Salesforce Classic画面でも同じ)画面右上のユーザアイコンの「設定」をクリックします。
左側のメニューバーより「私のセキュリティトークンのリセット」を選択して、リセットボタンをクリックします。
登録したEメールに以下のようなセキュリティトークンが記載されたメールが届きます。
最近パスワードが変更されたかセキュリティトークンのリセットが要求されたため、新しい Salesforce セキュリティトークンを送信いたしました。API またはデスクトップクライアントでセキュリティトークンが必要な場合は、この更新されたセキュリティトークンを使用してください。 ユーザ名: xxxx@cdata.com セキュリティトークン (大文字と小文字を区別): 2Jfbxxxxxxxxxx9FNEe セキュリティトークンの使用方法についての詳細は、https://help.salesforce.com/HTViewHelpDoc?id=user_security_token.htm の「セキュリティトークンのリセット」を参照してください。
なお、セキュリティトークンはユーザのパスワード変更時も併せてリセットされますのでご注意ください。
まとめ
本記事は、Salesforce のAPIアクセスに必要なセキュリティトークンの取得方法についてご紹介しました。CData Software では、上記手順で取得したセキュリティトークンを利用してSalesforce Sales Cloud のデータにあらゆるBI、アナリティクス、帳票、ETL およびカスタムアプリケーションからデータ連携可能な製品を提供しています。30日間の無償評価版もありますので是非お試しください。