CData Software Blog

クラウド連携のCData Software の技術ブログです。

【3月1日(金)】仙台でも「ZOZO 前澤社長のお年玉リツイート企画はどのくらい世の中に影響を与えたのか?」イベントを開催することになりました!

f:id:sugimomoto:20190212122745p:plain

こんにちは! CData Software Japan リードエンジニアの杉本です。

先月、1月28日(月)に日本マイクロソフト品川本社セミナールームで開催した「ZOZO 前澤社長のお年玉リツイート企画は、どのくらい世の中に影響を与えたのか?」のスピンオフを仙台でも開催することになりました!

仙台の会社さんからのお誘いもあって、実現することになり嬉しい限りです!

イベントページはこちらからどうぞ。

jazug.connpass.com

ちなみに、このBlogでも紹介していますが、このリツイートデータを分析できる状態にするにあたって、最近リリースされたばかりの CData Sync を活用しています!

CData ではもともと Twitter Driver もリリースしていますが、小さなデータをさくっと取得するのには向いていても、大量のデータをフルスキャンするにはAPIリミットなども気にしなければいけないため、製品特性的に向き不向きがありました。

そこで、今回の CData Sync の出番! と相成ったわけです。

詳しくは以下のBlogでも紹介していますが、勉強会でもデモを交えながらお話する予定なので、是非参加してみてください!

bit.ly

あと、東京開催時のTwitterまとめもあるので、どんな感じなのかなーと気になっている方は見てみてください。

かなり面白い感じのまとめになっていると思います。

togetter.com

会場は以前も Azure 勉強会でお世話になりましたSRIAさんのオフィスです! 仙台駅から徒歩圏内!

www.sria.co.jp

セッション終了後には LT & ビアバッシュ会になっています。是非お気軽にご参加ください。