CData Software Blog

クラウド連携のCData Software の技術ブログです。

CData は競技Excel に協賛します!

6月11日と7月9日に開催される「競技Excel」を、CData Software Japan はスポンサーとして支援します。

競技Excel とは

競技Excel は、Microsoft 社が提供する表計算ソフト「Excel」の知識を競う大会です。

fukusen.org

Excel は業務でも利用され、多くのユーザーに愛されるソフトです。 定型の計算を行うための数式である「関数」が用意され、関数を利用すると高度な処理も効率的に行うことが可能になります。

一般的に利用される関数は12種類ほどと言われていますが、全部で500種類弱の関数が存在します。 関数を使いこなして、魔法のようなExcel を作り出すことができます。

Excel の腕前を披露する場として、競技Excel が開催されます。

全2回開催!賞金総額10万円!

競技Excel は、6月11日と7月9日の全2回開催されます。

第1回は関数対決、第2回はデータ集計がテーマです。

なんと優勝者には賞金が用意されており、5万円が贈られます。

Excel に自信がある方、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。 また、参加ももちろんですが観戦申込も可能です。熱い試合を見届けましょう!

CData がスポンサーに

CData ではExcel からSaaS データを取得できるツールを開発しています。

www.cdata.com

CData のコネクタを使ってExcel ユーザーがさらにExcel での業務を効率的に行えるように、CData Excel Add-Ins を提供しています。

CData は競技Excel を応援しています。

開催概要

名称:競技Excel

日時:

  • 第1大会 2022年6月11日(土)19:00~21:00
  • 第2大会 2022年7月9日(土)19:00~21:00

会場:オンライン

お申込み:以下イベントページより

fukusen.org

ご参加お待ちしております!