CData Software Blog

クラウド連携のCData Software の技術ブログです。

CData Software Japan の新しいノベルティ「岩手県染元京屋製のCData 手ぬぐい」ができました!

こんにちは! CDataリードエンジニア@染織が好き の杉本です。

2ヶ月ぐらい前から、会社で試行錯誤を繰り広げていた新しいノベルティ岩手県染元京屋製のCData 手ぬぐい」がとうとう完成しました!

CDataのブルーカラーと、最近猛プッシュのキャッチコピー「SELECT * FROM [CLOUD]」と「繋ぐ」をテーマに作成しています!

f:id:sugimomoto:20181120103632j:plain

全体像はこんな感じです!

f:id:sugimomoto:20181120103754j:plain

両脇に配置しているのは「吉原つなぎ」という日本の伝統柄で、

連続的につながれた鎖のような意匠には、人と人を結ぶ良縁、人間関係を豊かにする意味が込められています!

まさに、100種類以上のサービスを繋ぐ CData にピッタリな模様だったので、使ってみました!

早速ご縁に与ろうと頭に巻いてみる私です。

f:id:sugimomoto:20181120103836j:plain

岩手県で100年続く染物屋「京屋」

ちなみに今回この手拭を作成してくれたのは、岩手県南の城下町「一関(いちのせき)」で100年続く染物屋、京屋さんです。

f:id:sugimomoto:20181120105734p:plain

kyo-ya.net

京屋さんは作成してくれた手ぬぐいや暖簾などはもちろんですが、宮城を代表するジーンズメーカーとのコラボ商品も開発していたりと、

伝統的な技術を現代のカルチャーへ積極的に展開している意欲的な会社さんです。

kyo-ya.net

f:id:sugimomoto:20181120110036p:plain

今後、この手拭はCDataが出展しているカンファレンスや勉強会などで配布する予定です。

直近ですと以下のようなイベントに出展予定です。

現在全国各地を回っている「PCA戦略フォーラム」

https://pca.jp/area_top/forum2019/index.html

来週11月27日開催予定の「Wagby Developer Day 2018」

wagby.com

12月15日に開催予定の「JJUG CCC 2018 Fall」

www.java-users.jp

是非お越しください!